sotobori-ip.hatenablog

公式ブログで書けないことをざっくり書いてみる。。。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のそばにレインボー。

今日の昼メシは天ぷら付きそば食べ放題を注文した。最初の2枚に、お替りの2枚の計4枚。意外に食べられないもの。帰りの電車内から虹を見た。久しぶりのレインボー。なんかいい気分。新都知事決定。英国、米国、国家ではないが東京。これも時代の波なんでしょ…

飲めば飲むほど脱水症状

今日もスマホからの投稿。こうも暑いとついつい冷たいものを好んで口にしてしまう。冷たいジュースにアイス、そしてビール。あー腹が痛い。そういえば昨日の飲み会の後もOPPになっちゃった。ある意味脱水症状中...

7>10なのだ

初めてスマホから書いてみる。windows10の無料アップデートは本日29日まで。余裕を持って20時までには始めてくださいとのこと。いま20:36。諦めましたー、といっても今回は見合わせる気が満々なのですが。仕事用のPCなので、リスク回避です。8.1が標準の中、…

江戸城に生息するポケモンとは

ポケモンGOネタ。 皇居にレアなポケモン生息していないか行ってみた。 結論からいうと、いた。 けど逃げられた。名前は伏せておきます。 アプリは3日で消されるなんてデータがあるようですが、 ポケモンGOはどうなんでしょう。 ここだけのはなし、そろ…

商標審査の手順をまとめてみました

弊所コラム欄を更新しましたのお知らせいたします。 コラム | 外堀知的財産事務所 今回は審査官からの商標審査の手順です。

ポケモンGO VS モスキート

先日のブログで ポケモンGO関連で充電器が売れるといいましたが、 また見つけちゃいました、関連商品。 ズバリ、虫刺され後のかゆみ止め! 珍しいポケモンは公園に生息しているのですが、 夢中でボール投げたり、戦っていたりして、 その間すごい数の蚊に…

ポケモンGOのポケストップでパチリ

歩きスマホは危険です。やめましょう。 といいつつ、ポケモンGOを立ち上げながら事務所周辺を歩いていると ポケストップで探していた掲示板に遭遇! 五番町 | 外堀知的財産事務所 意外な発見があるのでいろいろ歩きたくなります。 繰り返しますが 歩きスマ…

ポケモンGO 通勤時間が 約倍に 回線負荷で 何も取れずも (短歌)

ポケモンGO 通勤時間が 約倍に 回線負荷で 何も取れずも (ぽけもんご つうきんじかんが やくばいに かいせんふかで なにもとれずも) すれ違う人のスマホ画面はみポケモンでしたね そりゃ回線重くて、モンスターでてもゲットできないわけです。 9時過ぎ…

ブドウのタネとメシのタネ

今朝、デラウェア(小粒のぶどう)を食べた。 種は入っていないイメージのぶどうだけど1割くらいの確率で入っていた。 で、ふと思ったこと・・・ 小粒だと食べるのが大変だから大粒の巨峰とかが好まれる。 巨峰も種が入っているのと出すのが面倒だから種無…

思いではいづこに・・・

朝からブルーです。 ヤフーのメールを立ち上げたら受信箱のメールがすべて消えてました。 ゴミ箱にもなく、あーあ。 フリーメールなので文句も言えませんが、 雨がひどいのを理由に時差通勤した罰でしょうか。とほほ。

真夏は麺もいいけどカレーだね

蒸し蒸し、暑いですねー 梅雨明けした地方もけっこうあり、真夏到来ってかんじですかね。 暑いときには食欲がなくなってしまいますが、 なんとか食べないと体がもちません。 暑いときは無理に熱いものを食べて体調を管理される方も多いのではないでしょうか…

商標権ってなに

商標権ってなんでしょう... 事務所コラムにアップしました http://sotobori-ip.com/column