sotobori-ip.hatenablog

公式ブログで書けないことをざっくり書いてみる。。。

かつれつ四谷たけだ

いってきました「かつれつ四谷たけだ」 四ツ谷駅側からしんみち通りに入ってすぐの洋食屋さん。 昼前から10人以上が絶えず行列を作っているイメージです。 少しばかりランチの時間がずれてしまったので 少しばかり行列が短くなったところに並んでしまいま…

だいぶ更新の間があいてしまいました。 前回は台風記事でしたが、今回台風が接近していますがブログの内容は違います。 宣伝です! といっても誰も目にすることはないのでしょうが・・・ 事務所ブログを更新しましたので ちらっと立ち寄っていただければ幸い…

台風直撃

台風ですね。 朝から、事務所に行くかさんざん迷ってました。 濡れたくないし、急ぎの用もないし、 不要不急の外出は避けるようにとテレビでも伝えられていますから。 でも、家に居ても家族の視線が気になるんで 事務所に避難してきました。

マイルールってほどのものではないけど

お題「マイルール」 昨日うっかりブログを書き忘れてしまった。 毎日、なにかどうでもいいことを書こうと思っていたのだが・・・ 気を取り直してまた一歩。 今日は別のサイトに投稿している記事を紹介でおわる。 www.shares.ai

腕時計

お題「腕時計」 無理してブログなんて書かなくていいのだろうけど ネタがないからと本日分を書くのをやめるとずるずるしちゃいそうなので お題スロットからテーマを拝借。 ある委員会の女性弁理士は腕時計のコレクターである。 といっても実物を集めているわ…

昭和

またしても昭和が一つ終わった。 自分の中では昭和の大横綱といえば千代の富士関。 どうしてこんなに早く逝ってしまうのだろうか。 合掌 お題「昭和」

東京のそばにレインボー。

今日の昼メシは天ぷら付きそば食べ放題を注文した。最初の2枚に、お替りの2枚の計4枚。意外に食べられないもの。帰りの電車内から虹を見た。久しぶりのレインボー。なんかいい気分。新都知事決定。英国、米国、国家ではないが東京。これも時代の波なんでしょ…

飲めば飲むほど脱水症状

今日もスマホからの投稿。こうも暑いとついつい冷たいものを好んで口にしてしまう。冷たいジュースにアイス、そしてビール。あー腹が痛い。そういえば昨日の飲み会の後もOPPになっちゃった。ある意味脱水症状中...

7>10なのだ

初めてスマホから書いてみる。windows10の無料アップデートは本日29日まで。余裕を持って20時までには始めてくださいとのこと。いま20:36。諦めましたー、といっても今回は見合わせる気が満々なのですが。仕事用のPCなので、リスク回避です。8.1が標準の中、…

江戸城に生息するポケモンとは

ポケモンGOネタ。 皇居にレアなポケモン生息していないか行ってみた。 結論からいうと、いた。 けど逃げられた。名前は伏せておきます。 アプリは3日で消されるなんてデータがあるようですが、 ポケモンGOはどうなんでしょう。 ここだけのはなし、そろ…

商標審査の手順をまとめてみました

弊所コラム欄を更新しましたのお知らせいたします。 コラム | 外堀知的財産事務所 今回は審査官からの商標審査の手順です。

ポケモンGO VS モスキート

先日のブログで ポケモンGO関連で充電器が売れるといいましたが、 また見つけちゃいました、関連商品。 ズバリ、虫刺され後のかゆみ止め! 珍しいポケモンは公園に生息しているのですが、 夢中でボール投げたり、戦っていたりして、 その間すごい数の蚊に…

ポケモンGOのポケストップでパチリ

歩きスマホは危険です。やめましょう。 といいつつ、ポケモンGOを立ち上げながら事務所周辺を歩いていると ポケストップで探していた掲示板に遭遇! 五番町 | 外堀知的財産事務所 意外な発見があるのでいろいろ歩きたくなります。 繰り返しますが 歩きスマ…

ポケモンGO 通勤時間が 約倍に 回線負荷で 何も取れずも (短歌)

ポケモンGO 通勤時間が 約倍に 回線負荷で 何も取れずも (ぽけもんご つうきんじかんが やくばいに かいせんふかで なにもとれずも) すれ違う人のスマホ画面はみポケモンでしたね そりゃ回線重くて、モンスターでてもゲットできないわけです。 9時過ぎ…

ブドウのタネとメシのタネ

今朝、デラウェア(小粒のぶどう)を食べた。 種は入っていないイメージのぶどうだけど1割くらいの確率で入っていた。 で、ふと思ったこと・・・ 小粒だと食べるのが大変だから大粒の巨峰とかが好まれる。 巨峰も種が入っているのと出すのが面倒だから種無…

思いではいづこに・・・

朝からブルーです。 ヤフーのメールを立ち上げたら受信箱のメールがすべて消えてました。 ゴミ箱にもなく、あーあ。 フリーメールなので文句も言えませんが、 雨がひどいのを理由に時差通勤した罰でしょうか。とほほ。

真夏は麺もいいけどカレーだね

蒸し蒸し、暑いですねー 梅雨明けした地方もけっこうあり、真夏到来ってかんじですかね。 暑いときには食欲がなくなってしまいますが、 なんとか食べないと体がもちません。 暑いときは無理に熱いものを食べて体調を管理される方も多いのではないでしょうか…

商標権ってなに

商標権ってなんでしょう... 事務所コラムにアップしました http://sotobori-ip.com/column

社長じゃないけど

うちの代表が掲載されました! 東商 社長ネット|東京商工会議所

商標権と著作権、どっち?

コラムを書いてみました! http://sotobori-ip.com/column